Sponsors

(動画は昨日撮影したものですが、アップは二日目のメディアルームにて)

マイクロソフトのKinectとSONYのMOVEが今年のE3の目玉だという印象が強い。Appleに任天堂が苦戦を強いられている間に今度はWiiのような体感型のゲームが増えてくるということで、任天堂は前後を敵に挟まれてしまったようなイメージだ。計り知れない勝負強さをもつ任天堂がどういう挽回策を講じてくるかが見ものだ。

開発元のSONYとは違うブースでだが、MOVEを体験することができたので動画をお届けしたい。ゲームはボーリングのゲームだった。
日本から視察にきているゲーム業界のクライアント曰くMOVEのコントローラーは「感度をとてもよくした」Wii コントローラーだという。さすがに、少し試しただけでは大きな違いはわからなかったが、形状的には四角いWii のコントローラーより丸いMOVEのほうがもちやすい。(ちょうどカラオケのマイクみたいな感じ)

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - E3 2010 開幕初日 レポート SONY MOVEを体験!
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!