Sponsors

使い始めて半年近くになる我らがGoogle(グーグル)のIME(日本語入力)ですが、変換候補であまりにおかしなものがでてきて、腹が立ったり思わず笑ってしまったり。
普段硬い文章が多い当 意力ブログだが、柔らかいエントリーを増やすという試みの地平線(古い)

まずは日本語でもよく身内の挨拶に使う おつかれ
おつかれ

次は あしたは 漢字に変わる前のひらがなの時に注目

あしたは

いきなり明日のジョー登場(笑)

とりあえず ってのも面白い


これって何?(爆)

グーグルはどこからいったいこれらの変換候補のコーパスをもってきているのだろうか。興味津々なので、ネタを見つけ次第連載続けたいと思います。

このコーナーでは珍しく読者の皆様からもアイデアを募集したいと思います。コメントどしどしどうぞ~

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - 新コーナー 「Google IME ボキャブラ・パラダイス」
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!