ブロードバンド系情報ポータル RBBTODAY にて意力ブログの連載開始!

筆者が日本に帰国した2000年はちょうどダイヤルアップからフレッツISDNに移行し始めているところだった。そんな時どうしても気になる回線速度(今はほとんど気にする人がいないだろうが)のチェックや、ネットに関する情報収集で利用させてもらった記憶があるのがRBBTODAYだ。それからも先駆者としての地位を揺るぎ無いものとして、月間1500万以上のPVを得ているというからすごいと思う。

RBBTODAY(*画像は11月3日のもの)

今回はそんなRBBTODAYにお声がけを頂いて当意力ブログの連載が始まったということをお伝えしたい。(日本時間の)11月1日より、主にブログワールドでのレポートを中心に掲載頂くことになっており、早速トップページに出ているのを確認させて頂いた。直接お声がけ頂いたのはツイッターだったが、やはりソーシャルメディアの力は大きなものであると実感している。最近は執筆依頼も舞い込むようになったし、ブログ連載の作品も、契約がまとまるものがでてきた。奢らず謙虚に引き続きできることをコツコツと続けていきたい。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。