Sponsors

長年の知己であるブレットという友達から紹介してもらったヒューマンデザイン
誕生日と誕生場所から、その人がもって生まれたキャラクターを理解することができるという。
日本語で検索してみると日本でもやっている人が少なからずいるみたいだ。四柱推命に似てるけど、少し違う。カバラや易経、占星術にチャクラといった内容が総合的に織り込まれているという。ここで学ぶことができるのは、自分の教科書。。。うぅむ。でも早速購入したを読んでみると、結構当たってるし。もう少し学んでみることにします。

分析を構成しているのは大きくいうと下記。
4(あるいは5つ)のタイプ
9つのセンター(Defined か Undefinedか 日本語では白いとオープンと読んでるらしい)
チャンネル(経路)
権威(Authority)
プロフィール

ちなみに筆者のを公開するとこんな感じ。(分かる人には分かる!?)
自分を理解することで、努力が報われるようになるという。(コンセプト的には動物占いに似てる気もしますが、こちらのほうが区分が多い)
筆者のタイプであるジェネレーターはエネルギーに満ち溢れているものの、それを正しい方向にもっていくのに苦労するという、なるほど。

意力ブロガーのチャート

興味がある方はこちらから無料でチャートを申し込むことができるのでお試しあれ。(ただし英語) ソフトを無料でダウンロードすれば、自分でチャートを印刷できるようになります。ただし分析や解説は本を読まないと難しそうですね。。。日本ではコースもやってるみたいです。日本語の説明はコチラのブログが詳しいですね。

自分をエンパワーするためにであれば、何でもいいと思います。間違っても逆の目的に使わないように。。。

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - ヒューマンデザイン (Human Design) を御存知ですか? ~自分の設計図~
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!