ヒューマンデザイン (Human Design) を御存知ですか? ~自分の設計図~

意力ブロガーのチャート

長年の知己であるブレットという友達から紹介してもらったヒューマンデザイン
誕生日と誕生場所から、その人がもって生まれたキャラクターを理解することができるという。
日本語で検索してみると日本でもやっている人が少なからずいるみたいだ。四柱推命に似てるけど、少し違う。カバラや易経、占星術にチャクラといった内容が総合的に織り込まれているという。ここで学ぶことができるのは、自分の教科書。。。うぅむ。でも早速購入したを読んでみると、結構当たってるし。もう少し学んでみることにします。

分析を構成しているのは大きくいうと下記。
4(あるいは5つ)のタイプ
9つのセンター(Defined か Undefinedか 日本語では白いとオープンと読んでるらしい)
チャンネル(経路)
権威(Authority)
プロフィール

ちなみに筆者のを公開するとこんな感じ。(分かる人には分かる!?)
自分を理解することで、努力が報われるようになるという。(コンセプト的には動物占いに似てる気もしますが、こちらのほうが区分が多い)
筆者のタイプであるジェネレーターはエネルギーに満ち溢れているものの、それを正しい方向にもっていくのに苦労するという、なるほど。

意力ブロガーのチャート

興味がある方はこちらから無料でチャートを申し込むことができるのでお試しあれ。(ただし英語) ソフトを無料でダウンロードすれば、自分でチャートを印刷できるようになります。ただし分析や解説は本を読まないと難しそうですね。。。日本ではコースもやってるみたいです。日本語の説明はコチラのブログが詳しいですね。

自分をエンパワーするためにであれば、何でもいいと思います。間違っても逆の目的に使わないように。。。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。

2件のコメント

  1. さち♪
    2014 年 4 月 9 日

    初めまして。ネットサーフィンで偶然辿り着きました。
    ヒューマンデザインの紹介をありがとうございます(^^)
    私はヒューマンデザインの基礎講座(リビング・ユア・デザイン)の講師であり、日本国内のみのお客様に個人鑑定ができる「アソシエイト」の資格を持っています。
    はい、画像のチャートを見ただけで、わかる人には、わかります(^^)
    なので、パッと見て、こういう方なのかな~と、想像しています。
    ブログのタイトル「意力」は、まさに、このデザインをお持ちの方の人生のテーマとなります。
    ヒューマン・デザイン・ジャパンのHPでは、全国のリーダー(リーディングできる方)のリストが載っていまして、その数もどんどん増えています。
    機会がありましたら、ぜひ、個人鑑定を受けてみてくださいね☆
    (リンク先のウエブサイトは私個人のHPです)

  2. さち♪
    2014 年 4 月 9 日

    追伸: ヒューマンデザイン・ジャパンのHPはこちらです。
    http://humanjp.com/

コメントは受け付けていません。