Razerチームに新たに強くて美しい女性プロゲーマーが参加!その名は Linda “Pikachu” Liao

Linda "Pikachu" Liao

意力のスポンサーでもあり、世界中で多くのトッププロ・ゲーマーが愛用するRazerは、多くのプロゲーマーをスポンサーすることでも知られている。
先日も韓国でも最も有名なプロゲーマーの一人SlayerS_BoxeRをスポンサーしたばかりだが、今度は女優で歌手でもある台湾人プロゲーマーLinda “Pikachu” LiaoがTeam Razerに加わったとRazerの公式Facebookページで発表された。
公式プレスリリースはコチラ

Linda ‘Pikachu’ Liao Joins Team Razer
Razer公式サイト内のインフォページはコチラ
ギャラリーページはコチラ

Linda "Pikachu" Liao

linda-liao-gallery-hires-4

英語と中国語のインタビュー動画 

さすがにアイドルらしく、GoogleやYouTubeで検索すると彼女の画像や動画は他にもいろいろでてくる。これでゲームも凄腕ということだからすごい。

ニックネームは「ピカチュウ」という可愛い名前だが、彼女の戦績は堂々たるものだ。主なゲームはスタークラフトII。

下記はMixi内のRazer Japan公式アカウントにアップされた日記のエントリー
尚、MixiではRazerから公認された(準?)公式コミュニティも存在しており、只今メンバー増加のキャンペーンを行っている。(上記のアカウントでもマイミク募集をしているので、Razerに思い入れのあるMixiユーザーの方はぜひともご登録頂きたい)

RazerJapanのエントリー

「セレブというのは、とても忙しい毎日を過ごしてると思いますよね。
サインをしたり、メディアに対して挨拶をしたり、ファンを喜ばすイベントをしたりとか。
でも、ご存知ですか?
私たちのチーム・レーザーにも新たに、そんなセレブなメンバーが加わりました。

スタークラフト2の、とくのProtossのプレイで知られるこの女性セレブゲーマーの名前はLinda
“Pikachu”Liaoさんと言います。彼女はマルチな才能をもつセレブで、ゲームでもあなたを負かしてしまうことでしょう。私たちは彼女をチームに迎え入れることができて、とっても嬉しく思っています。

Linda Liao (リンダ・リャオ)は台湾人のアーティストとして知られています。
そして、セレブである以上に、彼女はプロのゲーマなのです。
彼女はSCIIで2010年初頭から優れた実績を残してきており、その情熱溢れるプレイでESL(Electronic Sports League)のSCII女性部門で優勝に輝いています、その大会で彼女は31名もの他の並み居る強豪を倒してチャンピオンの座に輝きました。

リンダのコメント
「私はもう長い間Razerの製品を利用してきています。彼らは最高のゲーム周辺機器をつくっていて、私のプレイを手助けしてくれるんです。」
「私にとって、Razerとのコラボはお互いに取ってとても利益のあるものであり、Razerの公式チームに参加できるなんて、まさに夢のようです!」

欧州でのゲーム体験を除いても、800のラダーマッチをこなしてきた、リンダのStarCraftIIでのプレイ記録はとほうもないものです。 ちなみに彼女のAPM(Actions Per Minute)は220です。

Linda ‘Pikachu’ Liaoのゲームにかける意気込みは彼女をアジアのSCII界でダイヤモンドランク1位に輝かせましたが、それでも彼女には不足なようです。もっと多くの勲章を求めて、彼女はこれからも世界の大会に参加し続けていくことでしょう。

彼女についての詳細な情報はコチラでご確認頂けます。」


フェイスブックやツイッターだけじゃない、ソーシャルメディアの今と未来について知りたい方はこちらをどうぞ。
あなたの周りの「プロ」は実は本当のソーシャルメディアを知らない、かも…

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。