Google IME ボキャブラ・パラダイス 7

だいぶ定番化してきた感のあるこのコーナー。個人的には「うぃる爺」とかもっと書き込みたいんですが、ついついこっちのエントリーを上げてしまう。。

まずは グーグルIMEのトラブル関連

グーグルにはトラブルがつきものなのか、 すると で

グーグルの苦労の表れか?
グーグルの苦労の表れか?

あるいは 現状 と入れるだけで

なんとも懇切丁寧だ。

お次はカタカナ特集

たましい と入れる人は大抵一つの漢字だけを探していると思うんですが。

エヴァ人気健在
エヴァ人気健在

ルフラン?? (*魂のルフランは劇場版エヴァンゲリオンの表題曲でオリコンで3位獲得)

ていた とたまたまいれれば

誰それ??
(*テータム・オニールはアメリカの女優 セックス・アンド・ザ・シティなどに出演)

口語ではよく使われる 「ていうか」 を連発する方はご注意

ていう

この方たちどなた?
この方たちどなた?

英数字をカタカナ表記しようとして ないん といれると

インダストリアル・ロックバンド
インダストリアル・ロックバンド

ご存じない方はコチラ ずいぶん引き出しが多いグーグルIME

いみ不明なので わからん といれたら

意味和華蘭
意味和華蘭

カタカナでてくる意味もわからんが、後の二つはもっと意味不明
*ちなみにわからん殺しは格ゲー用語らしい

ここまで来るともはやグーグルIMEの楽しみ方は新しいボキャブラリーを我々ユーザーが覚えることにある、と言っても過言ではないかも知れない。
たしかにMSやATOKにはそこまでの遊び心はまったく感じられなかった。全く感じられなかった(爆)

最後の二つはジョークです。。。きっと

ちゃっかりさんいらっしゃい
ちゃっかりさんいらっしゃい

ちゃっかり さんが読むブログ

伝説のサッカー選手
伝説のサッカー選手

フィーゴは出てこない。で、あっちは誰なんだろう?

謎は深まるばかりだ。。。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。