Sponsors

だいぶ定番化してきた感のあるこのコーナー。個人的には「うぃる爺」とかもっと書き込みたいんですが、ついついこっちのエントリーを上げてしまう。。

まずは グーグルIMEのトラブル関連

グーグルにはトラブルがつきものなのか、 すると で

グーグルの苦労の表れか?

グーグルの苦労の表れか?

あるいは 現状 と入れるだけで

なんとも懇切丁寧だ。

お次はカタカナ特集

たましい と入れる人は大抵一つの漢字だけを探していると思うんですが。

エヴァ人気健在

エヴァ人気健在

ルフラン?? (*魂のルフランは劇場版エヴァンゲリオンの表題曲でオリコンで3位獲得)

ていた とたまたまいれれば

誰それ??
(*テータム・オニールはアメリカの女優 セックス・アンド・ザ・シティなどに出演)

口語ではよく使われる 「ていうか」 を連発する方はご注意

ていう

この方たちどなた?

この方たちどなた?

英数字をカタカナ表記しようとして ないん といれると

インダストリアル・ロックバンド

インダストリアル・ロックバンド

ご存じない方はコチラ ずいぶん引き出しが多いグーグルIME

いみ不明なので わからん といれたら

意味和華蘭

意味和華蘭


カタカナでてくる意味もわからんが、後の二つはもっと意味不明
*ちなみにわからん殺しは格ゲー用語らしい

ここまで来るともはやグーグルIMEの楽しみ方は新しいボキャブラリーを我々ユーザーが覚えることにある、と言っても過言ではないかも知れない。
たしかにMSやATOKにはそこまでの遊び心はまったく感じられなかった。全く感じられなかった(爆)

最後の二つはジョークです。。。きっと

ちゃっかりさんいらっしゃい

ちゃっかりさんいらっしゃい

ちゃっかり さんが読むブログ

伝説のサッカー選手

伝説のサッカー選手

フィーゴは出てこない。で、あっちは誰なんだろう?

謎は深まるばかりだ。。。

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - Google IME ボキャブラ・パラダイス 7
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!