VAMPS Live 2010 at Hollywood Avalon Theatre

VAMPS
VAMPS

先日X-Japanが来たかと思えば、今度はVAMPSである。メディアパスは準備できていたもののXの時は調子が悪くていけなかったので、今回は筆者がいくことに。でもハッキリいって専門じゃない(キッパリ)ので詳しくはCUREとかPOPJNEOに任せるとして、VAMPSの紹介とツアースケジュールをば。

VAMPSはラルク・アン・シエルのボーカルHYDEとOblivion DustのギタリストであるKazの二人組みのロックユニットである。台湾のライブを終えてアメリカ本土に乗り込んできた。会場にきていたアメリカでも有名なイベントプロモーターの知人によると、再来週はNYが大変なことになるらしい。確かにスケジュールを見ると、NYではVAMPSがX-Japanの一日先に同じ会場でライブをするらしい。同時期にどうやらPUFFYも10日にライブをするらしい。

VAMPS LIVE 2010 WORLD TOURスケジュール
September
26 TWTC Nangang Exhibition Hall, Taipei, Taiwan

October
1 Avalon Hollywood, Los Angeles, U.S.A.
3 Great American Music Hall, San Francisco, U.S.A.
9 Roseland Ballroom, New York, U.S.A.
12 SALAAPOLO,Barcelona,Spain
16 Espace La Grande Arche, Paris,France
23-24 INTL. Gymnastics Center, Shanghai, China

November
6 Teatro Caupolican, Santiago, Chile

会場ではライブツイートを試みたものの、予備知識があまりにもなかったのでまともに伝えられずファンの方をやきもきさせてしまったに違いない。(反省)だって急に決まったんだもん。 曲目リストなども含めて公式なレポートはリニューアルされたばかりのPOPJNEOでもお届けする予定。(X-Japanのライブレポートももうじきあがる予定、英語だけど)

意力は専門外のことでも、世界で活躍する日本人をできるだけ応援します!(笑)
聖飢魔IIかDirだったらもっとまともにレポートできたんだけども。。。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。