Sponsors

少し話が遡るが、今年のCESで撮影した大量の写真はまだほとんどブログにアップできておらず、どうしようかと考えているところだが、どうしてもこの1枚だけは先に載せておきたかった。

CES2010で躍進が目立った韓国企業であるが、彼らの絶妙なPRの技の一端を伺えるのが下記の一枚。

LGが受賞したInnovation Awardsの作品群だが…よく見ると何か変!?

LGが受賞したInnovation Awardsの作品群だが。。。何か変!?

この掲示はブースのはるか上方にあり、遠目に見ると今や世界一となった韓国の家電メーカーSAMSUNGの後を追う急成長を遂げているもう一つの韓国系大企業LGの躍進ぶりに驚嘆させられる。
筆者もブースでは気づかなかったのだが、後で画像を拡大してよく見るとおかしなことに気づいた。なんと作品が重複してるではないか!?
いやいや、なんとも彼らはやはり根がマジメな日本企業よりも一枚上手なようである。(それを他の企業が上手と思うかどうかは別として、だが)

ブース内の他の光景
LGブース1

LGブース2

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - CESレポート(号外) 韓国企業のPRの妙技(!?)
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!