ANIME EXPO 2010がLAで開催中

LAダウンタウンでは今日から二つのイベントが同時開催されている。

コンベンションセンターではANIME EXPOが、そしてその隣のCLUB NOKIAではMAX 2010という新しいイベントが開催されている。どうやらLAに全米中からオタクが集まってきているようだ。

筆者は昨夜後者の方に関連したプライベートレセプションに参加してきたが、その場には「真野ちゃん」こと真野恵里菜さんの姿があった。今回は短編映画二本をひっさげて、海外上映でデビューとのこと。スポンサーにはTBSとTOYOTAがついている。(現地でのメディアスポンサーはUTB)

MAX2010のHPにあった彼女の動画をリンク。正直アイドルに詳しくないので、今回名前を初めて知ったが、なんか初々しかった(笑)

また、今日は昼にもVIP向けのイベントが目白押しのようで、我らがDJ Benkayもまた皿をまわすらしいほか、X-JAPANのYOSHIKIが主宰するイベントも行われるそうで、関係者曰くこちらには彼の友人が日本からも訪れるらしい。

意力はLAで頑張るニッポンを応援します!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。