Sponsors

ブロガーはいつも多くの人に読んでもらおうと工夫を凝らしている。その点でSEO対策も欠かせない。ということで、本連載のタイトルをこれまでのカタカナ(グーグル)からより検索では一般的であるGoogleに変えてみた。結果 “Google IME”で検索順位83番まで上がった!

さて、今回もドンドンいきます。

まずは広告系で

やっぱり仕事探しはこの雑誌? しごとを でコチラ

きき と入れる人は普通 ピンチな状態を述べようとしていると思うのだが、グーグル的にはコチラが重要らしい

よく遊んだ縦型シューティング

よく遊んだ縦型シューティング

タイトーの名作ゲーム。巫女さんの名前は小夜ちゃん。

ひみつの と入れると、アッコちゃんというのはある程度想定の範囲内だが。。。

やっぱりグーグル的には一番は違うキャラらしい。

戦隊編二連発

数ある中でもせんたいといえば、コレらしい

で、ひみつせ と入れたらでてくるのはこちら。

どっちかというと勿論私はゴレンジャー世代。(ゴレンジャーは戦隊物の走りです)、ていうかモモイダーはしらん。

こちらはどっちかというとよく使うんじゃないかという言葉なんだけども

しょうがいで といえば。。。

私は違うショウガイで悩んでます

私は違うショウガイで悩んでます

きょうも はコレ!?

明日は頑張ろう!

明日は頑張ろう!

ちょっと先読みしすぎな気がするが、情報源は一体どこに。。。

じんせいで

なんのこっちゃ!?

やきゅうぶ と入れてここまで出てくるのもすごい。(だけど存在しなさそうな)

長いな。。。

長いな。。。

(*筆者も中学一年の時だけ野球部でした)

メーカー編2連発

えれこ と入れる人は恐らく探している大手入力機器メーカー

マウスやキーボードでは国内最大手

マウスやキーボードでは国内最大手

やっぱり人気のアノお店。(*ちなみに筆者の古巣です)

そして、競合の一つであるコチラの会社

あいお で

ネットワーク機器頑張ってる!

ネットワーク機器頑張ってる!

アイオワ探してる人も多いと思うんですけどね。。。 こう考えると変わった名前の会社とか有利。

その内グーグルはこのIMEでも変換候補に表示するという広告モデルを打ち出すんじゃないだろうか。。。

超便利で面白く、新しいボキャブラリーを常に検索できる、画期的な日本語入力システム Google IMEはコチラでダウンロードできます。

今すぐダウンロードを!(回し者じゃありません)

今すぐダウンロードを!(G社の回し者じゃありません)

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - Google IME ボキャブラ・パラダイス 8
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!