Sponsors

iPadの先行販売はずいぶん堅調なようだ。

アップルの公式サイト上でiPadの出荷時期がこれまでは、「発売日当日配達」だったのに、「4月12日までに出荷」に切り替わっていることをMac Rumorが指摘した。

新規受注分のiPadの出荷日が変更に

新規受注分のiPadの出荷日が変更に

発売日までに60万台という予測を以前伝えたが、もしかしたらそれよりも速いペースで売上が立っているのかも知れない。製造業で購買職をしていた筆者の感覚からすると、例えば300万台を初回生産ロットで製造し、発売当日までに準備するための空輸便移送分を100万台としていたのが、間に合わなくなりそうで追加で50万台を空輸で、みたいなイメージか。あるいは200万台の50万台で追加が50万台? (そんなこと類推しても始まらないが)ボジョレーヌーボーじゃないが、iPad解禁はキンドル解禁よりもはるかに大きなインパクトを市場にもたらすであろう。

ただ、日本ではそのサイズ感から女性が持ち運ぶというのには問題が多くありそうで、その意味でカバンなどのアクセサリーを製造するメーカーがセンスのいいものをデザインしてくれることに期待したい。

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - iPad初回生産ロット売り切れか!?
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!