プロブロガー道場 開設準備中!

最近ソーシャルメディア倶楽部という会員制サイトを立ち上げました。(と、いってもまだメンバーは24名。電子出版SNSは200名以上)
いろいろ考えて、現在たった一人のスタッフとも話し合った末、思い切ってこれをプロブロガー道場 という名前に変えて、内容もそれに合わせていろいろリニューアルしていくことにしようと思います。

日本ではまだまだ数が少ないプロブロガー、私もブログ作家という肩書きで本を出している以上、何とかブログスフィアの拡大に貢献したいと思う次第です。

ということで、ブログでも新連載として「プロブロガー道場」というコーナーを設置。上記の会員サイトやツイッター、フェイスブック、そして電子出版とかとも連動させ何とか中身の濃いものにしていきたいと考えています。YouTubeで同名の動画レクチャーシリーズなんかもやってみたいし、Skypeでの個別カウンセリングやグループディスカッションなんかもしてみたい。

プロという名前がつくからには、やはりマネタイズについての秘策なんかや可能性、SEOなんかについても徹底的に会員のみなさんとディスカッションしていきたいと思います。実は私自身は「プロ」という呼び名にそれほどこだわっているわけではないのですが、本やブログで、一般的に「プロ」という部分に多大な興味を示す方が多かったということで、今回は敢えて「プロ」を冠してみます。黎明期のソーシャルメディア界において、それは一つの起爆剤になるかも知れません。

目標なくして成功無し。
まずは、「プロブロガー」と「ブロガー道場」で、この会員サイトと意力ブログをグーグルやYahoo!のトップに持ってくるのが目標です。

SEOに関しては、これまでの私の成功例なんかも具体例を挙げて説明していきたいと思います。ブログでは書ききれない具体的な話や裏事情なんかもうまく会員のみなさんに引き出して頂きたいという気持ちもあります。(今のところ、何を書くかでややこしくなるのでメルマガだけは考えていません)

サイトリニューアルは3月15日頃を予定しております。(といっても、大したことないですが、名前が変わるくらいか)
興味のある方は、ぜひともご入門ください!

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。

2件のコメント

  1. ぶりがんちん
    2011 年 3 月 8 日

     はじめまして。ソーシャルメディア革命の本を読んで、初めてここへ来ました。私はのんびりブログを楽しんでいるので、こんな世界に驚きです。興味深い内容でした。
     日本では介護者がソーシャルメディアネットワークをつくる気がします。個人的で必要度が高くて、プロ企業の集中資本投下が無いような・・。

  2. […] 3月3日のエントリー 「プロブロガー道場 開設準備中!」で目標としたことの一つが、本日速くも達成できたようなので、お伝えしたい。 まずは、「プロブロガー」と「ブロガー […]

コメントは受け付けていません。