Google IME ボキャブラ・パラダイス 5

しばらくアップしていない間にもネタはドンドン溜まっていくのがグーグルIMEのカオスぶりの醍醐味だ。

ところがどっこい、ドッコイダー! って、コレ読むまでまったく知りませんでしたが、作品中のキャラなわけですね。

ドッコイダー!?
ドッコイダー!?

忙しいアナタのための。。。って意味不明

ホームフリージング??
ホームフリージング??

なんか、コマーシャルまでちゃっかり入ってるあたり、尋常ない この病院はどうやって名前を売り込んだのだろうか。(検索するとでてくるこの病院かどうかは不明) 検索ワードは みたい

グーグルの新手の広告商品?
グーグルの新手の広告商品?

なんでもいい、みたいなネガティブなこと書いちゃうとこういうのがでてきます。

どんなブログ!?
どんなブログ!?

らしい ででてくるこの謎の感じの羅列は暴走族っぽいのだがどうやら 「ともだちロボットがやってくる」という本の著者みたいだ。

謎の漢字名
謎の漢字名

この辺がカオスの謎を解くカギにつながりそうか!?

いい加減 しつこい とか書いちゃうとまたでてきます。

しつこい。。。何だって!?
しつこい。。。何だって!?

変換候補自体がしつこい。。。

まだまだ続きます。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。