Sponsors

11月9日は我が家の守り神、たえちゃんの誕生日でした。

前にもブログでご紹介した「夢を叶えるゾウ」に出てくるインドの象の神様 ガネーシャ にかけて、タエーシャ と呼ばれているというのはここだけの話。我が家ではイベントの日(特にこの日)にはカードやプレゼント、ディナーなどを準備します。少しのずれも許されません、そう、まるでお供え物のようです。

バースデーケーキ

いつもわけのわからないことばかり言ったり書いたりしている旦那やにぎやかすぎて仕方のない4人の娘たちを、しっかりコントロールして、無病息災に導く頼りになる守り神です。特に最近はまるで「ゲゲゲの女房」ばりの苦労があるようで、何とも頭が下がる思いですが。とにかく今年も無事に家族で揃って誕生日をお祝いできてよかったね。(来年はもっと盛大にやれるように頑張ります。。。)

(ちなみにタエーシャというのはロシア語みたいな名前に聞こえてしまいますが、彼女の出身地である秋田県はロシアとゆかりがあるという話があります。なんでも秋田犬とシベリアンハスキーは遺伝子が似てるとか!? まぁそんなことどうでもいいですがロシア人ばりに色白な奥さんもカリフォルニアの日差しには苦労してるようです 笑)

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - ハッピーバースデー タエーシャ!
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!

Categories: A) 短編, L.A. News, 言霊