ハッピーバースデー タエーシャ!

バースデーケーキ

11月9日は我が家の守り神、たえちゃんの誕生日でした。

前にもブログでご紹介した「夢を叶えるゾウ」に出てくるインドの象の神様 ガネーシャ にかけて、タエーシャ と呼ばれているというのはここだけの話。我が家ではイベントの日(特にこの日)にはカードやプレゼント、ディナーなどを準備します。少しのずれも許されません、そう、まるでお供え物のようです。

バースデーケーキ

いつもわけのわからないことばかり言ったり書いたりしている旦那やにぎやかすぎて仕方のない4人の娘たちを、しっかりコントロールして、無病息災に導く頼りになる守り神です。特に最近はまるで「ゲゲゲの女房」ばりの苦労があるようで、何とも頭が下がる思いですが。とにかく今年も無事に家族で揃って誕生日をお祝いできてよかったね。(来年はもっと盛大にやれるように頑張ります。。。)

(ちなみにタエーシャというのはロシア語みたいな名前に聞こえてしまいますが、彼女の出身地である秋田県はロシアとゆかりがあるという話があります。なんでも秋田犬とシベリアンハスキーは遺伝子が似てるとか!? まぁそんなことどうでもいいですがロシア人ばりに色白な奥さんもカリフォルニアの日差しには苦労してるようです 笑)

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。