Rush Limbaugh Mocks Japan Quake Refugees (VIDEO)

Here’s another post even crazier than what we saw already…

Rush Limbaugh(ラッシュ・リンボー)は共和党寄りの、アメリカで最も影響力のあるメディアパーソンの一人です。彼の名物ラジオプラグラムにはものすごい数のリスナーがいます。もちろん、毒舌家で強烈な風刺が有名なのですが。。。
私の意見は

1 被災地で死ぬような思いをしながらゴミの分別をしている日本人の話は美談です。あざ笑う話でも馬鹿にする話でもありません。。
2 トヨタがプリウスを開発し、日本人が環境を大事にして公共移動手段を極力用いてエネルギーの節約をしている話と今回の地震は無関係です。

ちなみに、私の友人の意見では、彼の話に同意する信奉者はアメリカ国民の中に数十(彼が出した数字は言いたくありません)%いるとのこと。信じたくないですね。ちなみに、どう考えても電話してきたリスナーは悪意をもった話し方で、リンボーのことを煽ってます、少なくとも私にはそう感じられますね。

(後はご自身の目と耳で判断してください。また感情的とか言われるだけなので)

(SOURCE: Huffington Post)

Rush Limbaugh Mocks Japan Quake Refugees (VIDEO)
ラッシュ・リンボーは火曜日に放送された彼のプログラムで、日本人の避難民が国内で地震直後にリサイクルをしてる人たちのことをあざ笑った。

リスナーはリンボーに訊く
「もしもこれらの人々がプリウスみたいなものを発明して、公共移動手段やリサイクルの術をマスターしているのだったら、なぜこのマザーアース、ガイアが彼らを災害で打ちのめしたんだと思う?」

リンボーはこれを「興味深い論点(interesting question)」と言って、ABCのダイアン・ソウヤー(Diane Sawyer)がレポートした日本のシェルターの現状を伝えた。
このビデオの中で、ソウヤーは避難民がシェルターの中でさえリサイクルを続けていることに驚愕している。リンボーは最初にソウヤーのことを嘲笑い、彼女のリアクションを真似しながら「彼女はまるで旦那と六ヶ月ぶりに再開したみたいな声を出してるよ」と言った。
そして、リスナーからの質問に再び戻る。

「彼は正しいよ」と、リンボウは言った。「彼らは我々にプリウスを与えてくれた。なのに今でさえ難民たちはゴミをリサイクルしてるんだとさ。」
そして、へへ、と笑って続ける。
「そして、それでも、ガイアは彼らのことを打ちのめしてしまった(Gaia levels them!) 見事に一掃しまったんだ (wipes them out)!」

この視点は、リンボーのトークのテーマとも言える。というのも先週彼は環境学者たち(environmentalists)は地震を「喜ぶ」だろうかと語ったところだった。

(原文)

Rush Limbaugh laughed about Japanese refugees recycling after the earthquake that struck the country on his Tuesday show.

A caller asked Limbaugh, “If these are the people that invented the Prius, have mastered public transportation, recycling, why did Mother Earth, Gaia if you will, hit them with this disaster?”

Limbaugh called this an “interesting question,” and played a clip of ABC’s Diane Sawyer reporting from a shelter in Japan. In the clip, Sawyer is surprised that the refugees in the shelter have maintained a recycling program. Limbaugh first mocked Sawyer, doing an impression of her and saying that “she sounds like she saw her husband for the first time in six months.” He then turned to his caller’s question.

“He’s right,” Limbaugh said. “They’ve given us the Prius. Even now, refugees are recycling their garbage.” Here, he began to laugh, continuing, “and yet, Gaia levels them! Just wipes them out!”

This angle has been something of a theme for Limbaugh; last week, he wondered if environmentalists would “cheer” the quake.

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。

1件のコメント

  1. […] 参照先:アメリカの名物ラジオショー、避難シェルターでもゴミ分別する日本人をあざ笑う リスナー「なんでガイアはエコ日本をこんな目に?」(動画あり)管理人が運営している涙保 […]

コメントは受け付けていません。