地震とツイッターできになる動画二本 (動画)

ネタ的にはちょっと古めですので、ご存知の方も多いと思いますが、もしもまだご覧になられていない方がいれば、下記の二本、オススメです。

最初はツイッターの映画の模擬トレーラー、フェイスブックをモチーフにしたアカデミー受賞作「ソーシャル・ネットワーク」のパロディです。
Twitter Movie Trailer: Rated Awesome #2

次は、ヒトラー総統と今回の地震。同じシーンを使って様々なバージョンの動画ができているそうですが、この地震編は秀逸。
一見不謹慎ですが、よく見るとメッセージはむしろシリアス。(削除されてたらYouTubeで「総統 地震」などで検索してみてください。ニコ動からのものらしいですね)

総統閣下が日本の地震にマジになってるようです

なんか、昨日見たやつの字幕のほうが面白かったんですが、見つかりませんでした。。。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。