日本出張中なう 6 ~ディスカヴァー・トゥエンティワン再び~

d21にて

この日は朝から商談がありアメリカからの来客のアテンドをして、某有名ゲーム会社へ。
それが終わって、少し時間を頂き、ディスカヴァー社に干場社長を訪ねました。

ソーシャルメディア革命出版後初めての訪問でしたが、相変わらず活気に満ち溢れるオフィス。社員の皆さんの対応も非常に丁寧で、いつも好印象です。

干場社長のツイートにもありましたが、お伺いした理由は緊急出版の件。目次案などを事前にお送りしておりまして、詳細を協議させて頂きました。
何とか書ける内容だと思うのですが、スケジュールがかなりタイト!(自分で提案してるんですが) やりがいのある作品なので頑張って仕上げます!(ウィキペディアンの憂鬱がまた少し遅れてしまいそうだが。。。w)

d21にて
一緒に写っているのは干場社長(左)(@hoshibay)とソーシャルメディア革命の担当編集者三谷さん(@ryoudon)
朝からの打ち合わせの都合で、スーツ着てるのはいいが、なんか変な顔してますな(苦笑) 
よく腹話術の人形と言われます(爆)

詳細については、もうじき発表できるかと思うのですが、とりあえず今のところは執筆に注力していきます。
プレゼントは
このビジネス書を読め!ビジネス書大賞2011

逆パノプティコン社会の到来 (ジョン・キム著 @kimkeio) 売れてるみたい!

両方共面白かったです!今後ともどうぞよろしくお願いします。

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。