Sponsors

週末はほとんど外出せずに仕事をこなしていた。珍しく自炊なんかしちゃったもので、買い込んでいた食糧も底を尽かしたのでお昼ごはんを買いに近くのコンビニへ。

そこに一本の電話が。相手は同じLAの仲間で現在はテレビ朝日系列で放映されている朝の情報番組モーニングバードのレギュラー(水)を努めるなど、日本で大活躍している神田瀧夢(ろむ)さんからだった。以前から今回の日本滞在中に一度お会いできればと思っていたのですが、ちょうど少しお時間ができたということでランチでもとお誘いを頂きました。ということで、早々に買い物を終わらせて自宅に戻り準備をして山手線で正反対側まで。

神田瀧夢さんとのツーショット
貴重なコメントを寄せて頂いた近著 「検証 東日本大震災 そのときソーシャルメディアは何を伝えたか?

昨年はTEDXTOKYO、今年はG1サミットに続き、先日は東欧遠征にも行かれたということで、まさに世界を舞台に活躍されている瀧夢さん。前回お会いしたのはTEDXTOKYO 2010で、一緒にその後の二次会、三次会までいった時以来だから、1年ぶりくらい。あまりの忙しさのせいか、少し痩せられたように思ったが元気そうで何より。彼も私と同じ大阪の出身、岸和田と生野区といえば、何か共通するものがあるように思うのは私だけではないだろう。 雰囲気は少し違えど、両方ともかなり「熱い」街である (笑)

今日はご多忙な中、ランチをまじえて約二時間ほどお話をお伺いして旧交を温めさせて頂いた。日本での活躍や、震災復興への思い、世界進出に向ける思いなどをお伺いしていくうちに、やはり日本人がもっと世界で活躍していく必要があると感じました。そんな中で、やはり瀧夢さんはサムライスピリットという自伝で語られている通り、日本の旗を背負って世界で活躍している熱き日本人です。演技力とお笑いを武器に世界を股にかけて活躍している姿は素晴らしく、LAにいた頃とまったく変わっていませんでした。

とんでもなく忙しい中お時間を頂いただけでなく、ランチまでご馳走になってしまった。瀧夢さんの今後の益々の活躍を期待しています。Go Samurai Spirit!

意力は世界で活躍する熱き日本人を応援します!

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]
Post to Google Buzz
Bookmark this on Hatena Bookmark
Hatena Bookmark - D34 神田瀧夢さんとの再会
Share on LinkedIn
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on reddit
Share on FriendFeed
Newsing it!

Categories: A) 短編, Social Media