The Tonight Show with Jay Leno – Backstage

Rickey Minor と

先日もご紹介したマイケル・ジャクソンのボイスコーチでもあったDorian Holley からの招待で、NBCの名物番組「トゥナイト・ショウ」のスタジオ見学に行ってきました。見学は二度目なんですが、何回行ってもこの収録は楽しい。

今日のゲストは歌手のKristen Chenoweth と Glee の人気俳優Chris Colfer でした。Kristen は最後にお父さんに捧げる歌で見事な歌声を披露、Chris はTIMEの世界で最も影響力のある100人にも選ばれています。

Brian のバックステージインタビューの模様はこちら

(*1分58秒くらいに横を通るところが映ってました 笑)

スタジオでは撮影できないのですが、バックステージでは撮影可能
なのでこれを撮ってみました
Backstage Sign

収録後、バックステージでDorian や Rickey Minor を待つ

Tonight Show Band の控え室

歴史を飾るポスターなど

しばらくして戻ってきた二人とご挨拶 個人的には今日のDorian の衣装がとても気に入ってたので、あれで一緒に映して欲しかった(笑)

with Dorian Holley at Backstage
Dorianと

Rickey Minor と
Rickey Minorと

この二人はアメリカン・アイドルの音楽面での立役者、ドリアンはDancing with the Stars も手がけている。

Dorian は尾崎豊の二枚組アルバム「誕生」の収録にも参加していたということがこの日分かりました。ウィキペディアを調べると。。。確かに出てる!
尾崎豊といえば、来年は彼の没後20周年にあたります。各地で関連したイベントが開催されるのでしょうか。

収録は60分の番組に対してほぼ60分で収録されます。(その前にいろいろ余興がありますが)なので、ライブ感覚たっぷりでスタジオも広く大きいので大迫力です。
チャンスがあれば何度でも行きたい場所。
収録前にジェイ・レノと写真撮るチャンスがあるので、あれをいつか是非やってみたい(笑)

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。