プロブロガー道場 最初の目標を速くも達成!

目標なくして成功無し

これはブロガーのみならぬ、意力塾の座右の銘の一つである。

3月3日のエントリー 「プロブロガー道場 開設準備中!」で目標としたことの一つが、本日速くも達成できたようなので、お伝えしたい。

まずは、「プロブロガー」と「ブロガー道場」で、この会員サイトと意力ブログをグーグルやYahoo!のトップに持ってくるのが目標です。

でしたが、こちらが今日のグーグル検索結果です。速くも「プロブロガー」で当意力ブログがトップにきています。

もちろんグーグルの結果って、個人によっても変わるし、日によっても変わります。しかし、目標を立てて、達成することの積み重ねが成功につながるわけです。(ちなみにブロガー道場でも二位)

ということで、シェアしておきます。このように、ブログには絶大なSEO効果がありますが、何より目標とする検索単語をいかに設定するかというのも重要です。
やみくもに大きな単語だと、強敵が一杯ですので、目標を立てる前にはうまく考えましょう。

<PR>
数少ない日本人プロブロガーの一人が教える、プロブロガーになるためのコツ。
ソーシャルメディアのニュースや、マネタイズに関する情報共有およびディスカッション、そして個別指導。
ぜひともこの機に「プロブログ養成道場(15日にこれに改称予定)」にご入門ください!
3月には会員限定のオフ会も都内のどこかで、あるかも!?

立入 勝義 (Katsuyoshi Tachiiri) 作家・コンサルタント・経営者 株式会社ウエスタンアベニュー代表 一般社団法人 日本大富豪連盟 代表理事 特定非営利活動法人 e場所 理事 日米二重生活。4女の父。在米歴20年以上。 主な著書に「ADHDでよかった」(新潮新書)、「Uber革命の真実」「ソーシャルメディア革命」(ともにDiscover21)など計六冊を上梓。